忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WIZの実情

pk後ボコられた反省会なんかでよく前衛様から「視野を広く持ってpkしろよ」なんてこと言われますが




はたしてこの指摘どおりできる後衛が何人いるかな と思ったりするときがあります




現実的にはハードル高い気がします









もしかしたら自分だけがそう思ってるのかもしれませんが




pk中の後衛は自分から目を離して気がつくとHPが一瞬で半分くらいに減ってたなんてことはザラにあります




さらには前衛を援護する後衛はいても、後衛を援護する後衛は経験上あんまりいない気がします




それは意識が低いのか、前衛を援護するのが優先なのか、敵に目が行ってるのか、はたまた後衛なんだから自分で回復・イムできるでしょ みたいな感覚があるのかわかりませんが




死にかけてもHAやNBはほとんどとんでくることがないまま死んじゃいます(あれ、もしかしたらこれって攻撃ばっかしてる双極だけなのかな・・・)




どっちかといえば後衛のピンチにHAする前衛のほうが多いくらいです(ただそのHAで救われるかというと帰還連打で命拾いした:-:くらいで復帰遅かったら微妙)












ほんとのところはHPの減りが一瞬すぎて反応できてないだけかもしれませんが




結局、自分の身は自分で守らないといけない、そんな感覚でpkしてます




すると自然と自分のまわりだけしか見えなくなります







広く持つとしたら



pk中たまに前衛の援護するも必要ない、自分もタゲられてない空白の時間みたいなものがあるんですが、その時に何ができるかみたいなとこかな



















まぁ




WIZランキングTOP3に入ればできるようになるのかもしれませんね@w@

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック